MENU

ディズニーシー・ショー2023穴場

穴場は入場口から左に向かったエリア

目次

期間

4月15日から「東京ディズニーリゾート40周年”ドリームゴーラウンド”」が開幕です。

2023年4月15日~2024年3月31日352日間開催されます。

引用:twitter

夏のプレミアム期間

2023年7月4日~9月6日 夏のプレミアム期間限定イベント

ダッフィー&フレンズがメディテレーニアンハーバーにて船上からゲストの皆に挨拶してくれます

一段高い感じなので鑑賞しやすいと思います。

秋のスペシャルイベント

引用:scoopnest

2023年9月5日~10月31日 スペシャルイベント「ディズニー・ハロウィン」

冬のスペシャルイベント

2023年11月8日~年12月25日 スペシャルイベント「ディズニー・クリスマス」

お正月スペシャルイベント

2024年1月1日~1月8日お正月スペシャルイベント

引用:tokyodisneyresort

ディズニーの仲間たちが「和服姿で登場し新年のご挨拶します」

ミニーチャンの着物の柄に興味津々。

ディズニーシー入場にあたり必要なもの

公式アプリ利用

今のディズニーシーに入場するにはスマホがほぼ必要。スタンバイパス・エントリー受付・ディズニープレミアアクセス・レストラン予約、アトラクションの待ち時間見るなどに使用。またスマホのバッテリーもよく使う為、モバイルバッテリーを予備に持っていくと便利。

現在は混雑緩和のためにあった(整理券)=PS(パストパス)はどのアトラクションも無いようで、並べば乗れるようになっています。しかし、連休などで混雑する場合、対応が変動するかもしれません。

ディズニー・プレミア・アクセス

以前ファストパスという優先的にアトラクションなどに入場できていた便利でお高いパスがありましたが、代わりにディズニー・プレミア・アクセス(=DPA)というものが登場しました。公式アプリで購入し、クレジット決済となっています。

アプリやクレジット無い場合、ディズニーシーではゲストリレーションで現金購入できます。

1人1回の値段以下の表を参考にしてください。

パレードメニューディズニーハーモニー
インカラー
2500円ショービリーヴ・シー
・オブ・ドリームス
2500円
東京ディズニーランド
エレクトリカルパレード
ドリームライツ
2500円ソアリンファンタスティック
フライト
2000円
アトラクション美女と野獣”魔法の物語”2000円トイストーリーマニア2000円
ペイマックスの
ハッピーライト
1500円タワーオブテイラー1500円
スプラッシュマウンテン1500円センターオブジアース1500円

初回公演のみ自由席

ディズニーランドディズニーシー
グリーティングメインストリートハウス前
ショーフォレストシアターブロードウェイミュージックシアター
シアターオーリンズドッグサイドステージ
ショーベース

ショーを見る穴場

人気のある夜のショー”ビリーブ”に関して、以前はショーを見るのにエントリー受付やエリアの抽選などがありました。2023年4月エントリー受付・抽選エリアはないようです。自由席が広がったようです。

引用:tokyodisneyresort

リドアイル

入場口から左側に少し歩くと半月型のオープンステージ(上記地図:No1の右)があります。段々があるので前の方は座れますので後方の方も見やすくお勧めの場所です。

引用:castel・リドアイル

ポンテベッキオ橋

この橋の上(No1の所の橋)少し遠くに感じる感はありますが、ここもよく見えます。写真撮ろうと思うなら望遠での撮影がいいかもしれません。

ミッキー広場より右のエリア

石段があり座れるところは人気があります。立ち見にはなるのですがカフェポルトフィーノのあたりで、最前列というより少し引きめな場所もおすすめです。

美味しそうなメニュー色々

新メニュー登場

ベリーチーズケーキポップコーン  

ベリーチーズケーキをイメージした味わい。1つが400円なので実際は写真で見るより少し小さく感じるかも?

引用:ディズニーシー

ミゲルのおすすめセット

ビタサンド(プラントベースミート・BBQソース)、フレンチフライポテト、ソフトドリンク値段も1260円とディズニーにしたらまあまあのお値段。

引用:ディズニーシー

その他にも色々あります。

まとめ

以前は久しぶりに来たけどこんなに入りにくかった?と言われた方も多かっただろうと思います。しかし4月になり随分と緩和され以前のように入場しやすくなってきました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次