MENU

なでしこパリ五輪2次予選結果、3次予選日程

引用:FootBall Zone
目次

開催期間

2023年10月26日(木曜)~11月1日(水曜)開催されました。

開催国

ウズベキスタンで開催されました。2次予選では12チームが4チームごとにグループA・B・Cの3つに分かれ総当たり戦で上位1位、2位のうち成績上位の計4チームが3次予選に進出します。

3次予選では、4チームが2つのグループに分かれ、ホーム&アウェイで対戦します。勝利した2チームがアジア枠2として本大会に出場できます。

引用:travel-zentech

グループ順位

試合結果

グループA

順位勝点引分得点失点得失点
オーストラリア9300130+13
フィリピン620159-4
イラン101203-3
チャイニーズ台北101217-6

グループB

順位勝点引分得点失点得失点
朝鮮民主主義
人民共和国
721091+8
韓国5120112+9
中国411153+2
タイ0003120-19

グループC

順位勝点引分得点失点得失点
日本9300110+11
ウズベキスタン620142+2
ベトナム310034-1
インド000113-12

放送日程

なでしこジャパンの試合は、NHK BS1にて全国生中継されました。

10月26日 日本7:0インド

10月29日 日本2:0 ウズベキスタン

11月 1日 日本2:0ベトナム 

ウズベキスタンに続いてベトナムにも勝利しました。

 いよいよ2月に行われる3次予選に進出です!(^^)!

3次予選日程

  第1試合  2024年2月24日

  第2試合  2024年2月28日

C組1位 日本  朝鮮民主主義共和国 B組1位

A組1位 オーストラリア  ウズベキスタン C組2位

 

まとめ

初戦は2月24日ですね。相手はかなり手ごわいと思います。ホーム&アウェーで試合があるので北朝鮮で開催される試合が心配ですね。なでしこジャパン頑張れー(^O^)/

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次